Cats

最愛の猫に先立たれ

1件のコメント

子どもがいないぼくら夫婦にとって、猫が子ども代わり。
これまで プロジェクトμ タイプHC-CS リア左右セット ブレーキパッド サニー B15系 R214 取付セット プロジェクトミュー プロミュー プロμ TYPE HC-CS ブレーキパット【店頭受取対応商品】 、のべ6匹の猫と暮らしてきた。
もともと野良猫だった「ちび」と、彼女が我が家で出産した「はる」(♂)「なつ」(♀)「あき」(♀)「ふゆ」(♂)、そして鹿野山で拾ってきたので「かの」と名づけられた男の子。

ちびは、子どもたちが乳離れしてしまうと、「後はよろしくお願いします」と、家を出て行った。
はるは、7年前に病気になり、半月後に天国に上って行った。


しばらく4匹の生活が続いていたのだが。
金曜日の夜中過ぎに、かのの具合がおかしくなった。ぐったりして餌を食べない。口や鼻、肉球などが真っ白。体温もかなり低い。そのうち、食べたものを吐いてしまい、寝たままオシッコを垂れ流す。かのは、上の子たちがすごく人見知りで ピレリ DRAGON SPORT ドラゴン スポーツ (数量限定特価) サマータイヤ 215/45R18 サマータイヤ 4本セット タイヤのみ 18インチ、チャイムが鳴ると一斉に家具の陰に隠れてしまうのに対し、一人で玄関まで出て行くほど、人懐っこく、好奇心旺盛。若いせいもあって、

、テーブルに飛び乗ってビールをひっくり返したり、腕白小僧だった。

土曜日の朝、急いで動物病院に連れて行った。猫は平熱が39度ぐらいなのに、36.1度しかなく、かなり危険な状態。色が白くなっているのは貧血ではないかという。それでも、缶詰の餌を持っていくと カワサキ純正 カバー サイド 左 グリーン/グレー 36001-0568-51K JP店、自分からにおいをかいで食べたので、一安心。
ビタミンB12、胃腸剤、それにステロイド剤を注射してもらい、栄養補給ジェルをもらって家に帰る。
ところが、夜になると呼吸がおかしくなる。まるで全力疾走したかのように浅く早いのだ。食欲はどんどん落ちてしまい、缶詰には見向きもしない。
日曜日の朝が来て、主治医に連絡したが、外出しているようでつかまらない。mixiの府中市コミュニティで、休日診療していて信頼できる動物病院を調べ 『アイ』 純正 HA1W ディスチャージヘッドライト交換用バーナー パーツ 三菱純正部品 オプション アクセサリー 用品、連れて行く。
容態を見て、すぐ血液検査に入り、呼吸困難なので酸素マスクも出してくれる。検査の結果は、正常値の5倍以上の血糖値で、ひどい糖尿病との診察。緊急入院することになった。
酸素室に入れてもらい アクレ ブレーキパッド フロント ライトスポーツ 359 ファーゴフィリー フィリー JALE50/JALWE50(4WD) JAVE50/JAVWE50(4WD) JATE50/JATWE50(4WD)、点滴を受ける。
夕方、面会に行くと、インシュリンの効果で血糖値は半分以下に下がっている。ぼくらに気づいたのか、目をあけて上半身を起こし、寝返りをうったり。呼吸は相変わらず速いが、少しは回復したのかと安心した。夜間、病院は留守になってしまうので、何が起きても対処できないというが、酸素吸入をしてやらないと苦しそうなので、おまかせする。
月曜日の朝、8時18分に院長先生から電話があり、「呼吸はまだ荒いけれど、一晩持ちこたえました」と。午前の面会は10時からなので、仕事を半休にし、のんびりと朝食の用意などしていた。
ところがそれから12分後の8時半。「今、呼吸が止まりました」。あわてて車で駆けつける。到着したのは45分ぐらいだろうか。かのは女医さんに抱えられて連れて来られた。「8時40分、息を引き取りました」。
まだ、温もりが残っている。
肺のレントゲン写真で曇りがあったのが、水がたまっていたのではないか、併発症が出ていて、それが命取りになったのではないかと。
夜は妻が早退し、付き添ってくれていた。ソファーに横になっている姿は、

オデッセイ RA1~4 フロントバンパースポイラー 乱人

、まるでいつものリラックスして寝ているようだ。